2009年04月11日

雑感を述べます

同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090316_yonezawa_lib/

これは児童ポルノ博物館になるね。もちろん設立は規制のため不可能。

ミラクルトレイン−中央線へようこそ−

http://miracletrain.jp/

中央線は児童ポルノ電車になり、もちろんこのアニメは児童ポルノで製作不可になる。

矯正すべきなのは貴様ら(行政)の方である!!!!

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1143.html

これが事実と言うなら事実は信じない方が良い。

かの松下幸之助はこう言った。

http://www.panasonic.co.jp/rekishikan/tokubetsuten/2005/01/01_01.html

http://www.panasonic.co.jp/rekishikan/tokubetsuten/2005/01/01_03.html

http://www.panasonic.co.jp/rekishikan/tokubetsuten/2005/01/01_10.html

またこういう見方でもある。

企業は社会の公器

http://www.npo-hyogo.jp/keiei_zakkan/keiei_zakkan_vol1.4.4.16.htm

この問題でいろいろと話題になる人のブログから気になる発言をいくつか列挙します。

雑種路線でいこう

青少年総合対策推進法案は広範なメディア規制への布石か

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090320

気休め或いは祈祷としての政治

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090323

憲法上の判断に資するコミュニティサイト関連語彙 (案)

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090406

青少年とか健全って何?

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090407

アジャイルな制度設計の可能性とか

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090408

子の安全について責任を持つのは親

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090409

また規制派の嘘の検証記事を1つ。

レイプ被害9割が「顔見知り」−内閣府調査 − 火事争論

http://d.hatena.ne.jp/mechapedon_abatamo/20090406/1239029543

posted by one_christian1961 at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

創作物表現規制派は民主主義者では断じてない!

当時権力の象徴だったカトリックに自由主義者として敵対し、そのカトリックに死後まで忌み嫌われたヴォルテール。彼には以下のような名言があります。いかにも自由主義者ヴォルテールが言いそうな言葉であります。

「私はあなたの書いたものは嫌いだが、私の命を与えてもあなたが書き続けられるようにしたい」

これ漫画家、アニメーター、など創作物表現者に対して、与党案の支持者、特に矯風会のようなキリスト教もどきのカルト的団体の人に言ってもらいたいものです。自分のように他人を思いやる(愛する)ことこそキリスト教の真髄なので、当然、キリスト教は自由主義的な部分を持った教えです。クリスチャンに限らず良心のある人間なら当然言えるはずです。言えなければ人間じゃなくなります。良心の欠けた人間が何かすれば普通は「人間性を喪失している奴は死刑だ!」と言うはずだからです。

ヴォルテールの言葉をこう言い換えればここでなぜこの言葉を出したか分かります。

「私アグネス・チャンはエロマンガは嫌いだが、私の命を与えてもあなたがエロマンガを書き続けられるようにしたい」
(アグネスチャンのところは彼女と同じ考えの持ち主なら誰でも当てはめられます)

これが言えない創作物表現規制派は民主主義者ではありません。なぜなら日本でもアメリカでもこのような主張は精神的自由権と言って民主主義の最低限の前提として守ること憲法で謳われていて、精神的自由権の保証こそが民主主義国家の定義だからです。今回の法律改正はこの精神的自由権の否定であり、日本が(そしてアメリカや欧州は既に)民主主義国家であることの否定することになるからです。特に創作物表現規制派の宗教者は信教の自由を謳った日本国憲法第20条が精神的自由権であることを忘れないでほしいです。

日本国憲法第19条 思想及び良心の自由

日本国憲法第20条 信教の自由と政教分離原則

日本国憲法第21条 集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密

アメリカ合衆国憲法修正第1条 信教、言論、出版、集会の自由、請願権
posted by one_christian1961 at 18:26| 東京 ☀| Comment(2) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

民主主義は幼児の犠牲よりずっとずっと重い!

第162回:民主党の児童ポルノ2ストライク法案全文の転載

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ee2d.html

フランスの3ストライクポリシーを否定する欧州議会のランブリニディス・レポート

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-0dba.html

> 児童ポルノに関してのみは、その情報の単純所持・取得・ダウンロード・閲覧・アクセス罪の真の危険性が、キリスト狂道徳に髄まで毒されている欧州において、政治のレベルまでなかなか認識されるに至らないのは実に残念かつ愚かなことと言わざるを得ない。ことキリスト狂道徳に関する限り、彼らの合理性は完全な破綻を示すのである。

これはキリスト狂(凶)道徳に欧州も当然アメリカも日本も髄まで毒されているという指摘ですね。分かります。そしてその合理性はキリスト教(狂?)道徳の名を借りた単なるカルトの教えに過ぎません。矯風会(矯風会が影響を受けている団体の教えも正統なキリスト教のそれではなくカルト色の強い、既に何十年も前に保守派の信頼されているキリスト教研究者から「キリスト教とは異なる宗教」と喝破されて否定されている教えなのです。矯風会的な言動は保守派キリスト教を政治的な力で堕落させてキリスト教自体をカルトにしてしまう危険を持っているのです。
私もネットを始めて長いことこの手の団体に属する自称クリスチャンと長いことやり取りしました。彼らはクリスチャンを自称して発言して、キリスト教的な道徳を訴える割に、穏健に問題点を指摘しても安直に人格攻撃してきます。私がこの10年でネット上で人格攻撃された割合はクリスチャンでない人より多いかもしれません。私がやり取りしたのは圧倒的にクリスチャンですから、人数、件数で言えばクリスチャンのほうが圧倒的に多いです。この自称クリスチャンはクリスチャンと名乗っているだけクリスチャンより人間ができていないのかもしれません。少なくともクリスチャンでない人の多くはそんなに安直に人格攻撃はしてきません。体験上ですが)などの日本のキリスト教団体を自称する団体も、この欧州や米国でも、この風潮は保守派で良心的なクリスチャンの悩みの種です。スルー出来るならスルーしていますが、民主主義を否定するネット規制が絡む一連の法律改正、法律制定に政治的に直接干渉するに及んでは看過できません。
後でリンクしますが、そのリンク先のクリスチャンでない方のほうがよほど民主主義がいかにして歴史的に成立してきたかが分かっています。欧米の革命の歴史(17・18世紀頃)は民主主義獲得のための血を流した歴史なのであって、アメリカなどは特に信教の自由を守るために命懸けで海を渡り、戦いで血を流して国家を成立させたのです。他の国も同様なのは、革命の時代の欧米の歴史を学べばクリスチャンでなくとも以下の人のように分かることなのです。
日本はともかく、今の欧米の人たちは民主主義というものが革命の歴史を経て血を流して得られたものであることを忘れているのかもしれません。民主主義ボケという名の一種の平和ボケですね。改憲派を私は支持せず、日本で憲法改正は半永久的に無理だと考えていますが、その理由はここにあります。すなわち、改憲派がアメリカから憲法を押し付けられたから自分たちの憲法にするために憲法を改正しようと言っているのに対して、欧米の民主主義国家の憲法は革命を経て血を流し合って作られたものであることを理解していないので、安易に自分たちの憲法を得ることができると考えているからです。血を流すことなしに平和(民主主義)は決して得られることはありません。先の戦争の犠牲者の血で不十分なのですか? 当時の日本人はそのことを理解していたのでアメリカに押し付けられた形の憲法を受け入れたのですよ。すなわち改憲派(創憲派も含む)は平和ボケしているということです。改憲派の人の主張とは逆に護憲派の人は平和ボケしていません。

言論の自由は幼児の犠牲よりも重い

http://www.asks.jp/users/mechag/167686.html
posted by one_christian1961 at 18:04| Comment(1) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

日本人全てを犯罪者にする現代の治安維持法成立の危機!

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版

向こうは何も決ってない。だから行動するのは、今!

http://kitaharak.exblog.jp/11213215/
posted by one_christian1961 at 21:04| Comment(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

規制推進派とは民主主義否定派の別名

鳩山総務相による民主主義否定宣言

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1143583&tid=bbyf8a5dda5ka5n6xbbdfka1&sid=1143583&mid=1025

単純所持規制支持者は民主主義の敵だ!

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1143583&tid=bbyf8a5dda5ka5n6xbbdfka1&sid=1143583&mid=1026

最近のニュース&情報より

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1143583&tid=bbyf8a5dda5ka5n6xbbdfka1&sid=1143583&mid=1030

まず、私の過去の発言から始めます。

私が子どもの頃、アグネス・チャンをアイドルにしていた知り合いがいました。でも彼女の姿、今なら彼女の言う意味での児童ポルノです。今で言うロリコン的なアイドルで、その手のアイドル好きの大人にも人気でした。そんな人たちから搾取して今の地位を得ておいて、ロリコンを社会的のみならず人生自体を終わらせ(日本でも海外並みに捜査で自殺者が出ます。特に日本では家族巻き込んで出ます。日本の今の警察の捜査の仕方、報道のあり方、日本人の性質などからほぼ100%確信して言えます)、チベット(去年のあなたのチベットの人に対する言動は批判が凄かったです)の児童への虐待はスルーですか?

チョコレートの味も知らずにチョコレートを作っている子どもの奴隷への人権侵害はスルーですか?

アグネス・チャンさん、ユニセフの名が付く団体の親善大使などお止めになった方が良いですよ。あなたにその資格は全くありません。資格のない人に親善大使などやってもらっては本家のユニセフが迷惑します。黒柳徹子さんもさぞかし迷惑でしょう。

子供の奴隷が作るチョコレート〜カカオ生産現場の児童労働

http://mscience.jp/cocoa.htm

私たちが食べるチョコレートの陰でこのような子どもたちがチョコレートの味も知らずに苦しんでいることを知るべきでしょう。

児童ポルノの問題も実はこのような子どもたちが受けるような人権侵害が想定されているからこそ非難されているのです。ただのわいせつ物に対する対応の問題ではないのです。単純所持や二次元の規制などしてもこのような子どもたちを守ることには全くつながらないのは明白です。

posted by one_christian1961 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党案も自公案と変わらんじゃないか?

第162回:民主党の児童ポルノ2ストライク法案全文の転載

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ee2d.html

気休め或いは祈祷としての政治

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090323/game

青少年総合対策推進法案は広範なメディア規制への布石か

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090320/yp

二次元の単純所持の禁止まで狙っている人がいる以上、それを実現したカナダがどういう法制度なのか知りたいので1つリンクする。児童ポルノ規制が二次元にまで及んでいるカナダは日本の未来の姿だからだ。

カナダの規制法

http://civilliberties.blog63.fc2.com/blog-entry-3.html

何々、ゴルゴ13を読んでいる人間は犯罪者とな。では麻生首相も犯罪者だ。ひでえ法律。これでカナダは性犯罪大国だというのだから日本の未来が心配だ。

posted by one_christian1961 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

いろいろと漫画を見てきたけども

私の年齢はらき☆すたメンバーの親の世代、ただおやそうじろうの世代なので、しばらくアニメにはご無沙汰していた。4コマ漫画は今でも好きなので、穏健な4コマ漫画くらいは見ていたが、らき☆すたをネット上の話題で知り、読んでみた時、私のアンテナにピーンと来たのです。らき☆すたも私の好きな4コマ漫画ということもあったのかもしれませんが、好き嫌いが別れるこの漫画に私は見事にはまってしまった。
私は先に言ったようにただおやそうじろうの世代。いわゆる新人類と呼ばれた世代に属する。この世代は、物心ついた時から漫画やアニメが普通にあった世代であり、いろいろな漫画やアニメの名作(古典)をリアルで見てきた世代である。簡単に言えば、サザエさん(アニメ版)を始めの頃から見ていた世代である。手塚治虫&トキワ荘グループの作品と梶原一騎ものでアニメを見始め、世界名作劇場に泣き、宇宙戦艦ヤマトでまた泣き、漫画やアニメが家庭環境が良くなかった私にとってはどれだけ慰めになったか分からない。
そして今、らき☆すたメンバーの親の世代になって思うことは、つくづく漫画は日本を代表する文化だということである。戦後、手塚治虫が出てきた頃、その後もしばらく漫画を有害視する時代があったのだが、今は経済の一翼を担っているし、アニメなどの関連商品を含めれば、更に日本の経済に無視できない存在となっていることは確かである。今でもいろいろと言われているが、それは、戦後、手塚治虫が出てきた頃の、漫画を有害視する時代があったので別にいつの時代も漫画、それに付随したものは批判し続ける人は絶えないだろうし、別段、それで漫画の文化が衰退するわけでもない。
私自身は物事、出来事などを一歩引いてみる方なので、はまると言っても、猛烈にはまって抜け出せないほどにはならない。漫画、アニメ等々いろいろと見てきたけれども、それらに対する感情的な議論などは私には理解できないし、あくまで見るだけの人間である。今はファミリー4コマ漫画に私が見る漫画の重点が置かれているが、らき☆すたは4コマ漫画なので読んでいて違和感がない。
posted by one_christian1961 at 07:54| Comment(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らき☆すたも当然アウトです

私はオタクであるとテストで診断された。2つのおたく度テストで100点と97点を取り、正統的なオタクですと診断されてしまった。確かに私はマンガは古典から今流行っているものまで一通り見ているし、最近はテレビでは見ないけども、かつてはかなりテレビアニメを見てきた。マンガではハヤテや絶望先生など、らき☆すたも放送された時は全部見た。らき☆すたの単行本はムック本を含めて一通り(コンプはさすがにしていないが)持っているので、私自身に自覚がなくても、オタクとしての性質はかなりのものらしい。マンガ論やマンガ史にも関心がある位だから、グッズは集めていなくても、深夜アニメを見ていなくても、オタク度が高く判定されたのだろう。少しだけショックを受けた(笑)。そんなにオタクだとは自分では思っていなかったからね。

創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志

http://www.savemanga.com/

早川忠孝の一念発起・日々新たなり

http://ameblo.jp/gusya-h/

年齢は「特定」ではなく「判断」でOK 推定有罪がまかり通る児童ポルノ法運用

http://ameblo.jp/hiryoyasyohyou/entry-10103470497.html

(購入罪)新設は本質的な問題解決にならない 3年ごとの見直しの撤廃(3年ごとの罰則範囲拡大廃止)こそ本当の意味での改正。

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-844.html
posted by one_christian1961 at 07:48| Comment(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミングアウトしておくけども

私はオタクであるとテストで診断された。2つのおたく度テストで100点と97点を取り、正統的なオタクですと診断されてしまった。確かに私はマンガは古典から今流行っているものまで一通り見ているし、最近はテレビでは見ないけども、かつてはかなりテレビアニメを見てきた。マンガではハヤテや絶望先生など、らき☆すたも放送された時は全部見た。らき☆すたの単行本はムック本を含めて一通り(コンプはさすがにしていないが)持っているので、私自身に自覚がなくても、オタクとしての性質はかなりのものらしい。マンガ論やマンガ史にも関心がある位だから、グッズは集めていなくても、深夜アニメを見ていなくても、オタク度が高く判定されたのだろう。少しだけショックを受けた(笑)。そんなにオタクだとは自分では思っていなかったからね。
posted by one_christian1961 at 07:46| Comment(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

改悪派の本音

萌えを好むようなオタクや可愛い女性を好むような男は男尊女卑思想に凝り固まっている人間のクズに決まっている! こんな人間のクズは男女平等に反する女性の敵にして民主主義社会の敵だ。人間のクズは人間なんかじゃない。人間性を喪失しているただの獣だ。獣に人権なんてないから人権も尊重する必要も全くない! 犯罪を犯して人間性を喪失している獣には裁判所じゃ死刑を求刑するじゃないか! この程度の法律しか作れないなんて獣に対して譲歩のしすぎだ! 獣から子どもを守るためにはもっと厳しい法律が必要なくらいだ。この程度の法律で何がたがた言ってんだ! と。

posted by one_christian1961 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

