2009年05月21日

国家による偶像礼拝の強制

日の丸・君が代の強制は偶像礼拝の強制なので反対であるが、同じ反対派の主張、その反対派に懐疑的もしくは反対派に反対の人の主張を読んでみると、クリスチャンの日の丸・君が代の反対とは理由が違うので両者に対して一線を画したい。聖書の教えに反するのでクリスチャンは日の丸・君が代の強制やそれに類する主張に反対しているのであって、他の理由で日の丸・君が代に反対しているのではないからだ。敢えて言えばどちらもどっちなのである。クリスチャンは右でも左でもなく、神様に対してどういう姿勢であるかが問題なのであるからだ。

敢えて言えば、聖書の神抜きの、日の丸・君が代の強制に対して賛成・反対などという論議自体がクリスチャンの私にとって、ナンセンスこの上ないのであって、聖書の神を信じる私にとって、そんな議論をする人々はいざとなったら共に手を取ってクリスチャンに反対(クリスチャンを迫害)するに決まっている、と判断できる。彼らの議論は聖書の神抜きで行われている、すなわちクリスチャンの観点抜きでの議論であって、彼らはクリスチャンの日の丸・君が代の強制に対する本当の反対の意味を知らないし、知ったとしても彼らにはとても賛成できない代物だから、日本では、共に反対は主張できない、と神を信じない日の丸・君が代強制反対派の人には言いたいのである。

そして、クリスチャンに対しては、クリスチャンですら日本では日の丸・君が代を強制させた歴史を持つことを忘れてはならない。クリスチャンはあくまで聖書の教えに従って日の丸・君が代の強制に反対すべきなのだ。そしてただ淡々と福音を人々に述べ伝えるべきなのだ。社会的な運動を強調する教会やクリスチャン、彼らを多く抱える教団などもあるが、そんなことよりも大切なことが聖書の神を信じる者にはあるのではありませんか、とも私は言いたいのである。

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2009年05月11日

忌野清志郎のいない5月

5月2日に、ロックミュージシャン、忌野清志郎がガンで死んだ。私の世代はまさに彼の全盛期にぶつかっているので、彼の凄さは何度も見た。聞いた。まさに彼は生き方そのものがロックだった。ロックとは反体制の生き様を指すのだ。去年の8月に赤塚不二夫を失い、11月に筑紫哲也を失い、また今月、忌野清志郎を失った。そして日本の社会は崩壊へと向かっている。彼らのような存在が必要な、その時に彼らは死んでしまった。





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2009年05月05日

クリスチャンと政治の関わりについての考察

私は、私の信条として、「教会と国家の関係」の立場を以下のようにとっています。

教会と国家の関係について

教会と国家の関係について、聖書は以下のように教えていると信じます

1、政府(国)を定めたのは神であり、その目的は、堕落した人間の住む社会に公正な秩序を定めるためである。   ……ローマ13:1〜7

2、政治家が、神にあって正しい政治をするように祈る。  ……1テモテ2:1〜2

3、主のみこころに反する命令には不服従の態度を取る責任がある。  ……ローマ13:4

この問題を考察するに当たって、まずすべきことは、クリスチャンが政治活動、即ち、議員や自治体の長になることを聖書は否定しているのか、否定していないのかを、聖書から読み取ることである。なぜそうしなければならないかというと、もし聖書で神様がクリスチャンが政治活動をすることを否定するということを明らかに教えているならば、政治活動自体がクリスチャンにとって証とならない悪であるということを意味するということになる。そして、その原理は、クリスチャンが全ての社会活動から手を引き、ひたすら天に行くことだけを目指して生きるカトリックの修道院の修道士のような生活をこの世ですべきだと教えることになるからである。クリスチャンは、ただ終末の日、または、天に召される日をただ待つ生活をすべきだということになるのである。

しかし、この世界は全てのものが神の主権の下にあり、政治の問題に関しても、神の主権の下にある。当然、他の働きをする時と同様、神の召しがあるならば政治の働きをクリスチャンがすることは当然であり、逆に、政治の働きへの召しが確かに神のみこころならば、それに反対することこそ、クリスチャンは恐るべきである。

これを別の言い方で言うと、政治について領域主権論の例外としてクリスチャンが関わってはならないと言う根拠はない、のである。また、他の仕事に就くのと同様に、1人のクリスチャンを神がもし政治の働きに召しているのであれば、そのクリスチャンは他の仕事に就くのと同様の態度で政治の働きに関わるべきである。何より、政治の世界に関わる人を、世界の秩序の維持の代理者としての権威が神から与えられている人ととらえ、その人たちのために祈るべきなのである。しかし、もし、政治の世界に関わる人が、神の造られた世界と、その秩序、聖書の教えに対して、明確に反対するのであれば、クリスチャンは、それらの人々の行動に対し公に反対の意志表示(信仰告白)をして警告する義務を、神に対してクリスチャンの証として負う。具体的には、天皇の存在を政治利用して戦前の日本のように国家の秩序を聖書の教えに対して間違った方向に導くようなケース(今の日本の右傾化は、明らかに、その危険性を持っている)が挙げられる。

他の問題で人が神の主権を侵害した時も同じ原則で対応すべきである。児童ポルノの規制の問題のような、人権が関係する政治問題は、まさに、今の日本の社会(日本)の秩序を破壊し、戦前の日本のような国家の秩序を今の日本に持ち込もうという動きに他ならず、そこに政治家や官僚などの利権が関わるに及んでは十戒に明確に反するのでクリスチャンはクリスチャンは、それらの人々の行動に対し公に反対の意志表示(信仰告白)をして警告する義務を、神に対してクリスチャンの証として負うのである。

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2009年05月04日

クリスチャンもピンからキリまでいる

クリスチャンもピンからキリまでいます。ネット上でもちろん、顔も見ていない、どういう人間かも、その背景が分からない。文章だって、その人間の背景が分からなければ意図が分からない、そういう場なのですからクリスチャンと自称してもピンからキリまでいるのは当たり前でしょう。

それに、私は明らかに、私の聖書の教えについての話をしていた時にクリスチャンから議論を持ち込まれた経験がかなりあります。

クリスチャンでない人はクリスチャンならみんな仲良しで礼節を重んじる者だと思っているようです。

クリスチャンだって罪人であり、牧師同士がしている礼節をとても重んじているとは思えない物凄い議論を私は見たことがあります。牧師同士の対話という次元でなく、罵倒のしまくり、正統な牧師を異端呼ばわり、そのようなやり取りを見たことがおありでしょうか。牧師同士でも罵倒合戦平気でやるくらいですから、クリスチャン同士だって当然あり得ます。明らかに私を議論でコテンパンにやり込めようとしたクリスチャンも明確にいます。

外見だけで判断すると間違った判断をしがちです。

ネット上で十分なコミュニケーションが取れると考えている人がかなりいて、その中にはクリスチャンもかなりいますが、私はそうは思いません。

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2009年04月27日

最近の傾向

最近、ニュースなどを見ていると、ある傾向が顕著である。それは日本人の少なからぬ人たちがヒステリー状態に陥っているようなのである。

とにかく、自分の感覚・感情に会わない言動を見ると、いかにそれが理屈に合っていても受け入れない人たちが多いということなのであるる。そして、その理屈を、無理が通れば道理引っ込むとばかり、感情論で拒否しきってしまうのである。それはフォビア・モラルパニックと呼べるものなのである。だから、こう考えていると仮定すると筋が通るのである。

自分の望む状態=全ての人に良い状態=自己絶対化(=偶像礼拝)

という図式である。

それは当然のことながら、

自分の望まない社会=間違った社会=自分の望まないことをする人間の排除(=差別)

を法律レベルで時に国際機関にまで訴えて自分の望まないことをする人間を排除しようとするのである。人権擁護の名の元に、差別という名の人権侵害を平気でして民主主義・自由主義という人間が歴史上血を流してまでして生み出してきた多様な人間の共存のシステムさえ、ぶち壊すことを平気でするのであるる。

この様な無理を押し通そうとして問題になっているのが児童ポルノ禁止法改正問題なのである。

そのようなヒステリー状態を利用して規制して自らの信条を実現しようとして、同様の信条の持ち主(フェミニスト)からも嫌われているのがラディカル(急進派〕フェミニストなのである。

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2009年04月11日

雑感を述べます

同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090316_yonezawa_lib/

これは児童ポルノ博物館になるね。もちろん設立は規制のため不可能。

ミラクルトレイン−中央線へようこそ−

http://miracletrain.jp/

中央線は児童ポルノ電車になり、もちろんこのアニメは児童ポルノで製作不可になる。

矯正すべきなのは貴様ら(行政)の方である!!!!

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1143.html

これが事実と言うなら事実は信じない方が良い。

かの松下幸之助はこう言った。

http://www.panasonic.co.jp/rekishikan/tokubetsuten/2005/01/01_01.html

http://www.panasonic.co.jp/rekishikan/tokubetsuten/2005/01/01_03.html

http://www.panasonic.co.jp/rekishikan/tokubetsuten/2005/01/01_10.html

またこういう見方でもある。

企業は社会の公器

http://www.npo-hyogo.jp/keiei_zakkan/keiei_zakkan_vol1.4.4.16.htm

この問題でいろいろと話題になる人のブログから気になる発言をいくつか列挙します。

雑種路線でいこう

青少年総合対策推進法案は広範なメディア規制への布石か

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090320

気休め或いは祈祷としての政治

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090323

憲法上の判断に資するコミュニティサイト関連語彙 (案)

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090406

青少年とか健全って何?

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090407

アジャイルな制度設計の可能性とか

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090408

子の安全について責任を持つのは親

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090409

また規制派の嘘の検証記事を1つ。

レイプ被害9割が「顔見知り」−内閣府調査 − 火事争論

http://d.hatena.ne.jp/mechapedon_abatamo/20090406/1239029543

posted by one_christian1961 at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

創作物表現規制派は民主主義者では断じてない!

当時権力の象徴だったカトリックに自由主義者として敵対し、そのカトリックに死後まで忌み嫌われたヴォルテール。彼には以下のような名言があります。いかにも自由主義者ヴォルテールが言いそうな言葉であります。

「私はあなたの書いたものは嫌いだが、私の命を与えてもあなたが書き続けられるようにしたい」

これ漫画家、アニメーター、など創作物表現者に対して、与党案の支持者、特に矯風会のようなキリスト教もどきのカルト的団体の人に言ってもらいたいものです。自分のように他人を思いやる(愛する)ことこそキリスト教の真髄なので、当然、キリスト教は自由主義的な部分を持った教えです。クリスチャンに限らず良心のある人間なら当然言えるはずです。言えなければ人間じゃなくなります。良心の欠けた人間が何かすれば普通は「人間性を喪失している奴は死刑だ!」と言うはずだからです。

ヴォルテールの言葉をこう言い換えればここでなぜこの言葉を出したか分かります。

「私アグネス・チャンはエロマンガは嫌いだが、私の命を与えてもあなたがエロマンガを書き続けられるようにしたい」
(アグネスチャンのところは彼女と同じ考えの持ち主なら誰でも当てはめられます)

これが言えない創作物表現規制派は民主主義者ではありません。なぜなら日本でもアメリカでもこのような主張は精神的自由権と言って民主主義の最低限の前提として守ること憲法で謳われていて、精神的自由権の保証こそが民主主義国家の定義だからです。今回の法律改正はこの精神的自由権の否定であり、日本が(そしてアメリカや欧州は既に)民主主義国家であることの否定することになるからです。特に創作物表現規制派の宗教者は信教の自由を謳った日本国憲法第20条が精神的自由権であることを忘れないでほしいです。

日本国憲法第19条 思想及び良心の自由

日本国憲法第20条 信教の自由と政教分離原則

日本国憲法第21条 集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密

アメリカ合衆国憲法修正第1条 信教、言論、出版、集会の自由、請願権
posted by one_christian1961 at 18:26| 東京 ☀| Comment(2) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

民主主義は幼児の犠牲よりずっとずっと重い!

第162回:民主党の児童ポルノ2ストライク法案全文の転載

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ee2d.html

フランスの3ストライクポリシーを否定する欧州議会のランブリニディス・レポート

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-0dba.html

> 児童ポルノに関してのみは、その情報の単純所持・取得・ダウンロード・閲覧・アクセス罪の真の危険性が、キリスト狂道徳に髄まで毒されている欧州において、政治のレベルまでなかなか認識されるに至らないのは実に残念かつ愚かなことと言わざるを得ない。ことキリスト狂道徳に関する限り、彼らの合理性は完全な破綻を示すのである。

これはキリスト狂(凶)道徳に欧州も当然アメリカも日本も髄まで毒されているという指摘ですね。分かります。そしてその合理性はキリスト教(狂?)道徳の名を借りた単なるカルトの教えに過ぎません。矯風会(矯風会が影響を受けている団体の教えも正統なキリスト教のそれではなくカルト色の強い、既に何十年も前に保守派の信頼されているキリスト教研究者から「キリスト教とは異なる宗教」と喝破されて否定されている教えなのです。矯風会的な言動は保守派キリスト教を政治的な力で堕落させてキリスト教自体をカルトにしてしまう危険を持っているのです。
私もネットを始めて長いことこの手の団体に属する自称クリスチャンと長いことやり取りしました。彼らはクリスチャンを自称して発言して、キリスト教的な道徳を訴える割に、穏健に問題点を指摘しても安直に人格攻撃してきます。私がこの10年でネット上で人格攻撃された割合はクリスチャンでない人より多いかもしれません。私がやり取りしたのは圧倒的にクリスチャンですから、人数、件数で言えばクリスチャンのほうが圧倒的に多いです。この自称クリスチャンはクリスチャンと名乗っているだけクリスチャンより人間ができていないのかもしれません。少なくともクリスチャンでない人の多くはそんなに安直に人格攻撃はしてきません。体験上ですが)などの日本のキリスト教団体を自称する団体も、この欧州や米国でも、この風潮は保守派で良心的なクリスチャンの悩みの種です。スルー出来るならスルーしていますが、民主主義を否定するネット規制が絡む一連の法律改正、法律制定に政治的に直接干渉するに及んでは看過できません。
後でリンクしますが、そのリンク先のクリスチャンでない方のほうがよほど民主主義がいかにして歴史的に成立してきたかが分かっています。欧米の革命の歴史(17・18世紀頃)は民主主義獲得のための血を流した歴史なのであって、アメリカなどは特に信教の自由を守るために命懸けで海を渡り、戦いで血を流して国家を成立させたのです。他の国も同様なのは、革命の時代の欧米の歴史を学べばクリスチャンでなくとも以下の人のように分かることなのです。
日本はともかく、今の欧米の人たちは民主主義というものが革命の歴史を経て血を流して得られたものであることを忘れているのかもしれません。民主主義ボケという名の一種の平和ボケですね。改憲派を私は支持せず、日本で憲法改正は半永久的に無理だと考えていますが、その理由はここにあります。すなわち、改憲派がアメリカから憲法を押し付けられたから自分たちの憲法にするために憲法を改正しようと言っているのに対して、欧米の民主主義国家の憲法は革命を経て血を流し合って作られたものであることを理解していないので、安易に自分たちの憲法を得ることができると考えているからです。血を流すことなしに平和(民主主義)は決して得られることはありません。先の戦争の犠牲者の血で不十分なのですか? 当時の日本人はそのことを理解していたのでアメリカに押し付けられた形の憲法を受け入れたのですよ。すなわち改憲派(創憲派も含む)は平和ボケしているということです。改憲派の人の主張とは逆に護憲派の人は平和ボケしていません。

言論の自由は幼児の犠牲よりも重い

http://www.asks.jp/users/mechag/167686.html
posted by one_christian1961 at 18:04| Comment(1) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

日本人全てを犯罪者にする現代の治安維持法成立の危機!

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版

向こうは何も決ってない。だから行動するのは、今!

http://kitaharak.exblog.jp/11213215/
posted by one_christian1961 at 21:04| Comment(0) | 児童ポルノ禁止法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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